2017年12月5日火曜日

2日続けてうまくはいかない。

おはようございます 
絶賛雪が降り積もり始めた札幌の朝です。
眠気覚ましにコンビニへ。
雪を踏む音が心地よくいくつになってもあの音はいいものですね
だいぶ粉雪に近づいてきました。
もっとも前日に溶けて凍った アスファルトの上に
サラっとした粉雪なので ずるっと足を取られます。
転びこそしませんが、一瞬焦ります 体幹がまだ失われてなくてよかった。


さて先週の結果から


びっくりしましたメイショウオーパス
2頭でドンドン進んでいく中で後ろを振り向く余裕
調教時計からこの2頭で間違いはないだろうと思ったけどまさかまさか
逆転まではあんまり考えてませんでした。
しょうがないなぁと思いながら3複で当日3着タガノタイトでホッとしていたけど
後ろの馬タマスカイブルーだったのねぇ。
そっちも買ってたのでむしろそっちがよかった・・・。

土曜日は注目馬メイショウスイヅキが3着に絡み本来なら複勝でゲットしてなければいけないのに相手がこなかった。
同レースで本命だったナインテイルズがちょっとパドックからは推せない状態だったので
予定が狂って慌ててほかの馬とのワイドを買ってしまって無駄に外しちゃいましたね。

極めつけはコレ


調教ベストからの注目馬スズカフューラー本命で紐ワイドこんなに買ったのに
抜けてしまうという悲しみwwwww
11のメイショウナンプウはさすがに無理だったけど
15ディスカバーのほうは△メモはしてあったのにねぇ2000円ちょうどに合わせたくて
消した1頭が絡むという暴挙。

競馬ってこんなもんですよね。。。。4着のアンリキャトルとはアタマ差だったので
せめてもーすこし・・・
Twitterでも呟いたけど当たったけどスッキリしない内容でした・・・カナシミ


さすがに3場開催全部観てたので チマチマ当たるんだけど 追いつかなくて
最後は逆瀬川ステークスで
ギモーヴが本命でパドックでよく見えたのが
サトノアリシアとハナズレジェンド
でもちょっとサトノアリシアは細いかなと思って
上記2頭のワイドで行くことに。この時相当葛藤があって
最初は馬連と思ったけど 川田に浜中という超絶危険な組み合わせ。
それでもワイドにしようと思ってからも悩みに悩んだw
結果のほうは是非 逆瀬川ステークスの動画でも探してみてもらうとして
浜中ねアイツほんと反省も学習もしないよね。
ハマナカしかけてるからなまた。  

ちょうど2画面で競馬中継を見ているのだけど パドックチャンネル側の
グリーンチャンネル2のほうで チャンピオンズカップの地下馬道の映像が映し出されていたのだけどチャンピオンズカップは前日 15年来の佐賀にいる競馬友達と
Skypeにて検討を済ませていて パドックで確認していけるなって思って
逆瀬川を考えていたら もう買った気になってて
あとで買ってなかったことに気づく・・・・。

自分は最初コパノリッキー短距離馬だと思ってて(違うコパノと勘違いしてましたw
友達からもともとこの距離で走ってる馬だよと
そしてよく自分がいう短距離使ったことによるショック療法が窺える
しかも初の1200で連対だと聞いてコレはと思ってた
自分の本命は調教観た時から ゴールドドリームで
友達からプール調整だけという指摘があったのだけど
もともとテンションの上がりやすい馬で前走ゲートでも出遅れてて
中間はゲートビッシリやったあとにプールでって書いてた。
このプールも普通にコースでやるよりも労力がかかるので
この中間のプールの本数は意欲を買えるし
当週の坂路の時計は29日が時計出やすい日という馬場状態加味しても
相当早いので絶対入れておかないとダメという話をした。

南部杯の出遅れが相当な出遅れでそれでも5着まで追い上げてきた脚を考えれば・・・

対抗に推してたのが
テイエムジンソクでこれはちょっとしたヒントというか思い改めさせられたのが
その一週前の11月25日の京都1Rに9番人気で3着したシャテーヌというお馬さんが
498キロの馬体なんだけど取り立ててどこがよいとかパドックでもわからず
あとでJRAVANのパドック動画も観てみたけどやっぱりわからず
結論としてスッキリみせる(ちょっと細いくらい の大型馬は
これでいいのかなという漠然としたものだけど
よく言う小さく見せる大型馬は調子がいいというよく言われるものだなーと

そのあとスグにフォトパでみたテイエムジンソクは葦毛なのでちょっと良く見せない
けどスッキリと仕上がってる馬体で『あーなるほどって』妙に納得した。

この月曜時点で神が下りてるくらいの◎〇で速攻決まる。
もちろん近走の成績からもコレだなって。
そこに土曜の深夜にコパノリッキーの思い違いをただしたのだから
ゴールドドリームの複勝厚めに2頭へのワイドと3複3単を狙ってた。

当日ちょっとモルトベーネの調教動画の坂路の動きがよかったので
気にはなってたんだけどね。
結構大惨敗なので馬がやる気なくさなければ今の具合ならどこか勝てそうな気はするんだけどねぇ 次走注目ですね 精神的ダメージがないことを祈ります。

話は戻り 朝から3場追っかけててワタワタしすぎたせいで
取れる馬券を買いそびれてしまうという結果ではあったけど
友達がしっかり3単15万ゲットしてたのと
検討会の効果でほかの注目馬の複勝やワイド含め
メイン全部的中とかしてたので よかったなぁとは思う     ちょっと悔しいけどw


ちなみにサウンドトゥルーが去年の勝ち馬で前走
JBCクラシックを鮮やかに差し切った事で妙に人気してたけど
目が曇りすぎだよね。
逃げた馬が6着で2番手追走してたサブノクロヒョウが早々に脱落するほど
向こう正面から早い流れで重馬場特有の展開だった中
前が最後のほう止まった流れなのよね。
伸びてる馬を差し切ったわけではないので 過大評価はできない内容だったので
枠を観た時に即消しでした。
前が楽な展開になる並びだったので。

そうなると1800-2100以上よりの実績よりも 1600辺りの実績がある馬を選ばないと
届かないなというね。

ここまで完璧だったのに どうも自分は当日の時間の使い方は下手なようです^^










  

ランキング登録してます。 イイナと思ったらポチっとお願いします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿