2017年12月18日月曜日

12月の調教ベストの結果はー

画像保存し忘れた週もあるのだけど
自分のデータ分析の為に今後もこんな形で続けていくよー
競馬ブックWebの調教ベストの中から これはいいなという基準を元に選んだ馬を
JRAVANのmy馬登録してます。
横のはイロイロ自分で分かりやすいようにグループ分けをしてあるんだけどコロコロ
変えちゃってるので もうちょっと誰が観てもわかりやすいようにしたいですね。

SSはいつもTwitterで載せてあるものを引っ張ってきました
12月9日10日週のは 取り忘れてた模様。



12/2日と3日なんだけど 3日の結果のをSSしてなかったみたい
ヒースインラヴ4着 エイシンブルズアイ5着 スズカフューラー2着 

狙 マークはレースやパドック観ながら注目したグループ分けで
ヘキギョクがよいと思って狙ったのだけど 残念4着。
メイショウスイズキは 16番人気で大激走でした
ナインテイルズは調教よかったのだけど トモが開き気味で本来の姿ではなかったので
凡走したけどパドック次第で次走も注目したいですね

モンテヴェルデや スズカフューラーは 2着なんだけど
2頭とも休む前も掲示板は確保しつつ 馬体調整や成長見込んで休ませた馬で
調教が休む前より良くなっていたので 前走着順+調教+上位人気(6人気以内
)の支持があると結構な自信度になりますね。

エイシンブルズアイは休み明け+58キロのトップハンデでまあ厳しい競馬ではあるのだけど
こういう時の結果を観てみると 今回明らかにゆったりと進んでいたので
勝つという意識が陣営の中に少なかったように感じたので
陣営や騎手の傾向とかを掴むためにも 結果分析大事ですね。
反動の少ない運びで次意識した内容でした。


16日17日はmy馬登録してからの2走目が増えてきて今後の傾向を掴むためにも
チェックしていきたいこともある
前走好走馬や凡走馬の入れ替わりが結構でてくる
その前の週で調教ベストから凡走したアドマイヤランディの激走や
11月に好走して昇級したアドマイヤリアルの凡走等
傾向探りが楽しい。

デムーロ兄弟やルメールの調教ベストは好走率高いのだけどどうしても複勝は売れすぎてて1.1-1.2な事多くてなかなか買いにくい。相手を探せるなら やっぱりこの2人がベスト馬に乗ってきたら頭か軸でいくしかないなぁ という内容。
馬が強いから とは思ってない。
選んでる馬は基本調教というだけならほとんど同じタイプを選んでてて
あとはもう騎手の差という暴論でもいい気がします。
結果を残す騎手とでたなりで次とか思ってる騎手との差でしょう と主観ですが
その差が出てる気がします。
選んでるタイプは一緒なのにベスト馬騎乗機会4戦4敗の藤岡康太とか
馬券にならないですからね。

この中の凡走で選ぶなら カフェブリッツが1番人気で11着だったけど
レースを観るにパドック気配がトボトボ ボサボサしてて
川田がしかぶった(佐賀の友達がよく言う方言だけど ヘタこいたの意らしい)
わけでもなく これじゃあ流石に川田でもしょうがない。
連闘で次使ってくるみたいなので 調教等負荷もかけてあるし ほとんど走ってないので
反動なさそうなので パドック気配と相手関係次第で 凡走後なのでオッズが下がってくれるなら巻き返しありそう。

リエノテソーロは先週の調教並走馬のモルトアレグロと同様稽古の動きがよくなってきた1頭で今回は他に速い馬が居なくて ハナをきったらちょっと前半力んでた感じで
落ち着いたのが3角手前
最後残り15メートルくらいで一気に差されたけどこれは復調気配あるよね
もっと早い流れになる重賞とか格上挑戦で番手からいけたら面白いのにね
と思った。やっぱり強いし 春NHKマイルCの調教ベスト馬に選んで本命にした馬だけに
追いかけたい1頭。

キーグランドも凡走からの好走 アドマイヤランディに続いて岩田で1着。
酒井は惜しいけど毎回最後ちょっと差される。 





メイショウスイズキは前走好走からの大凡走。静観してました。
スズカフューラーと16日のマテンロウゴーストは連続好走したけど
Twitterでも呟いたけど モンテヴェルデは馬体の軽い馬で連続好走より休み明け初戦が向くタイプでちょっと凡走しそうだなーとは思ってました。
凡走から 4着と上昇したのは オースミメテオール レッドアルディスタ
どちらも1歩届かなかった。 

ノストラダムス 行くとカッとなるタイプと後ろからの競馬を連続でしてたけど
そうなると先に抜け出した馬が1着2着と 全部まとめて差し切るにはまだちょっと馬体緩かった。展開的にわかりやすいレースではあったけど 次も注目かな。

ダノンスマッシュ5着
調教信者的にいくと
ダノンプレミアム ダノンスマッシュの 時計タイプと
関東の中ではキッチリ本数を細かくやってる藤沢のタワーオブロンドンが
好きなタイプ。 
馬券はダノンスマッシュの複勝のみを買って吹き飛びました。
ちょっとパドックで神経質になってるなと思ったら 出遅れ。

これも競馬。












  

ランキング登録してます。 イイナと思ったらポチっとお願いします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿