2017年11月26日日曜日

今日の注目馬は


おはようございます
PCを新しくしてから、どうも調子の悪かったネット接続。
応答しなくなったり、表示されるまでに15秒~とかすごいストレスだったのだけど
Ipv6のチェック外したらやっとブラウザの速度が正常になり今はサクサクになりました。
最初にやっておいたと思ったんだけどなぁ。

さてそんなこんなで昨日の結果から Twitterにもチョコチョコあげてましたが
100円単位でワイド等で
11R中6R的中で的中率54%回収率185%でした
結構無駄な買い目とか多かったり。


それにしても昨日の東西はガイジン祭りでしたねー
東はムーア大暴れ 西はクリスチャン大暴れ・・

そんな中嬉しかったのは、京都6Rの新馬戦で
サトノプライド 鞍上 古川吉洋の勝利かな。
仕上がり具合という点では530キロという大型らしいまだ余裕残しにも見えたけど
好馬体
496キロのキクノスターのほうが仕上がりという点で分があるかなと思いながら
馬単で15→9勝負
最後詰め寄られてはいたけど無事初勝利。
攻め馬でも乗ってた古川騎手が本番でも役目を果たして本当に良かった。
このまま続けて乗れるといいのになー。



さて、今日の注目馬は・・・
基本注目馬は木曜の夕方くらいから競馬ブックWEbの調教ベストを観ながら
〇基本は馬なり。
〇↗な時計で全体に平均以上しまいにかけて上昇を描いてること
〇一週前追切が早い時計で直前やりすぎてない
〇栗東坂路 栗東CW 栗東B 美浦南D 美浦北C
から面白そうなのをJRAVANのmy馬登録して出走登録を待ってます。

ということで
京都3R2歳未勝利 芝2000
ノストラダムス
一週前にびしっとやって中間坂路2本からの本追切も一杯
理想は馬なりで時計短縮が理想だけど 勝負気配見える 評価B

スヴァルナ
コチラも同じく一週前にビシっとやって中間坂路からの本追切馬なりで
CW85秒で軽く流す レース使いながら仕上げとかじゃない分狙いやすい 評価B

京都5R 2歳新馬戦
ミッキーガーデン
10月から数えて追切本数10本
一週前に和田騎乗でビシっと追って直前流し。
何が起こるかわからない新馬戦だけど 評価B

東京11R ジャパンカップ
マカヒキ
いつもいつも。。。いつもいつもいつも唸る稽古なんだけど
馬場や展開に恵まれず騎手も手探り感でイマイチ結果がでないのだけれど
新馬からダービーへと駆け抜けたあの脚は調教からも早熟ではないはず
天皇賞 秋でも 5着なだけに復調気配はある。
ここでこれないなら恐らく距離なのかも? 評価A

と今日はこれだけでした

これから馬柱観ながら 馬券は一日通してパドックと併用しつつ楽しみます。

最近は歳を取ったせいか(歳がバレる内緒w
前日からガリガリしなくなっちゃいました、落ち着きのでた古馬感
最後方まま
な結果にならないように頑張るとしますか。

↓ンキングにも登録したのでよかったらポチをお願いします。
人気ブログランキング

励みになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿